緑に癒される…京都大原三千院


何度でも足を運びたくなる京都。

京都市内はショッピングスポットやお洒落なカフェがたくさんあり、とても賑やかな一方、少し中心を離れると、嵐山や大原三千院などの癒しのスポットがたくさんあります。


先日、その大原三千院に行ってきました!

d0362975_22394938.jpg


大原三千院は京都駅からバスで1時間の所にあります。
駐車場もあるので、車でも行けるみたいです!


大原三千院といえば、とにかく苔がびっしり生えていて、それがとても鮮やかで癒されると有名な場所です!

d0362975_22404384.jpg

私が行った時間は、苔と桜が満開だったので、2つのコントラストがマッチしていて、本当にため息が出るほど綺麗でした!


苔の中にいるお地蔵さんもかわいい^ ^♡

d0362975_22411089.jpg


大原三千院に行くまでには、雑貨屋さんや漬物屋さん、カフェなどもあって、ゆっくり出来るスペースがあります。

私はみたらし団子を食べました♡

d0362975_22414524.jpg
こんな風情ある場所でのお団子は、いつもより美味しい♡と感じてしまうのは何故でしょうか。笑



紅葉の時期もとても綺麗みたいなので、今度は真っ赤な葉っぱと苔を同時に見れたらいいな〜^ ^




[PR]
by couragehert | 2017-05-19 22:28

私が好きなこと、自由なことを記録として残しておきたい


by couragehert